/* */
PR

Microsoft Storeにアプリを申請したらInaccurate Representation – Iconとの理由でリジェクトされた話

Javascript
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

やっとアプリが完成して、申請してみて1日くらい経ったら進捗が更新されていましたが、残念ながら承認ならずでした。ただ、なぜだめだったのかがよくわからなかったので調べてみました。

スポンサーリンク

前提

  • Vue 3.2.13
  • electron 13.0.0

Microsoftからの注意

Notes To Developer

The available product tile icons include a default image. Tile icons must uniquely represent product so users associate icons with the appropriate products and do not confuse one product for another. For information about tiles see https://docs.microsoft.com/en-us/windows/uwp/controls-and-patterns/tiles-and-notifications-app-assets, or for 3D icons for Mixed Reality products, see https://docs.microsoft.com/en-us/windows/mixed-reality/3d-app-launcher-design-guidance. 

利用可能な製品タイルアイコンには、デフォルトの画像が含まれています。タイルアイコンは、ユーザーがアイコンを適切な製品に関連付け、ある製品と別の製品を混同しないように、製品を一意に表す必要があります。タイルに関する情報は https://docs.microsoft.com/en-us/windows/uwp/controls-and-patterns/tiles-and-notifications-app-assets を、Mixed Reality製品用の3Dアイコンについては https://docs.microsoft.com/en-us/windows/mixed-reality/3d-app-launcher-design-guidance を参照してください。 

アプリのアイコンについて、ルールがあるようです。調べてみましたところ、以下の記事にファイル名やどこに格納するかの記載がありました。

対処

AppX - electron-builder

buildディレクトリ?はて??いままでそんなディレクトリなかったよなぁ。とりあえず、ルートにbuildディレクトリを作って、その中にappxフォルダをつくり、上図の大きさ、ファイル名の画像を入れてみました。

ビルドしなおして、再申請中です。次は承認されるといいですね。

備忘

appxをターゲットにビルドをするときのコマンドを忘れがちなので書いておく。

npm run electron:build -- --win appx

コメント

タイトルとURLをコピーしました