CASETiFYで購入したiPhoneケースを傷つけてしまったので、問い合わせてみた(保証期間内)

iPhone
スポンサーリンク

経緯

CASETiFY で購入したカーニーさんのiPhoneケースですが、ジーンズの後ろポケットにしまおうとして誤ってアスファルトの上に落としてしまいました。
iPhoneは無傷でしたが、ケースには傷がついてしまいました。iPhoneを守ってくれてありがとう。

傷ついたiPhoneケース。手前の下の角が傷ついてしまった。

以前、CASETiFYの記事を書いた時にホームページを調べていて、保証についてのページで「6ヶ月の製品保証」との記載を見つけました。購入して6ヶ月以内だし、ダメもとで問い合わせフォームから問い合わせてみました。

Product warranty
Product warranty

落として傷つけてしまったと問い合わせの結果

地面に落としてケースに傷がついてしまったのですが、このような場合でも保証の対象となるか、問い合わせてみたところ、当日中に、「傷がわかる写真を送ってほしい」とメールで返事がありました。傷ついたiPhoneケースの写真を添えてメールすると、翌日に「新品のものを送るから住所を確認して」と返信がありました。なおメールのやりとりは日本語で大丈夫でした。

商品の到着

上記のメールのやり取りをした10日後くらいには、新しいiPhoneケースが届きました。

新品が届いた。

結論

CASETiFYって高いなぁと思っていましたが、上記のようにスムーズに対応いただけて、大変ありがたかったです。安心して使えるので、もしケースを変えることがあれば、候補に入れて検討したいと思いました。

  • ケースは頑丈で、地面に落としてもiPhoneは護られる
  • ケースが傷ついてしまっても、購入から6ヶ月以内であれば新品を送ってもらえる

最後に、私の場合は上記の対応内容でしたが、傷の程度など状況によっては対応が変わるかもしれません。あくまで一例ということで参考にしていただければと思います。

CASETiFYは親切に対応してくださるし、もし、購入から6ヶ月以内で気になることがあるようでしたら、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

コメント