TIDALで聴ける日本のアーティスト

スポンサーリンク
音楽
TIDALはより良い音質のストリーミングサービスですが、洋楽が主戦場で、日本のアーティストは少ない印象です。 今日はどんな日本のアーティストが配信されているのか、検索してきましたみました。 また、TIDALの使い勝手などを記事にしていますので、合わせて参考にいただければ幸いです。

検索して曲があったアーティスト

全てのアルバムが配信されているわけではありませんが、いくつかの曲でも配信されていたアーティストを列記いたします。
[2020/3/10 追記] 表記をインデックス化してアーティストを更新しました。

[2021/5/4 追記・更新]リンクの追加、更新をしました。
あいみょん、ありました。

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K

L

M

N

O

P

Q

R

S

T

U

V

W

X

  • X Japan

Y

Z

結論

個人的に、星野源が配信されたら大満足だったのですが、とはいえ、洋楽しか聴けないと思っていた私にとって、これだけ聴ければ満足です。
洋楽、邦楽も満遍なく、いい音で聴きたいということであれば、Amazon Music HDが無難でしょうか。また、そこそこ良い音でよければSpotifyが適切な選択かもしれません。もし、TIDALに興味をお持ちでしたら次の記事を参考にしていただければ幸いです。
デジタルオーディオプレーヤーによっては、FiiO M11やAstell&Kern KANN ALPHAなど、TIDALアプリが利用でき、オフライン(曲をダウンロードして楽しむ)も対応しているものもあります。記事にしていますので、参考になればと思います。
タイトルとURLをコピーしました