/* */
PR

2023年1月に聴いて好きになった音楽

音楽
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ありがたいことに、仕事で忙しい日々を送っていて、ついついブログを後回しにしていたら、3ヶ月も更新をサボってしまいました。なるべく更新していこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

水曜日のカンパネラ / ネオン

Release Date: May 25, 2022

水曜日のカンパネラは日本のエレクトロポップユニット。本作は歌唱担当がコムアイから詩羽となっての初めてのEP。音楽って自由なんだな、て思わせてくれる。あと、詩羽の所作がとてもしなやかで美しいです。大好きになりました。

Rozi Plain / Prize

Release Date: Jan 13, 2023

ロジ・プレインはイギリスのシンガーソングライター。本作は5枚目のオリジナルアルバム。
浮遊感と暖かみのあるポップスで、心が和みます。

Lil Yachty / Let’s Start Here.

Release Date: Jan 27, 2023

リル・ヨッティーはアメリカのラッパー、シンガーソングライターです。
本作は5枚目のオリジナルアルバム。
サイケでキャッチーなポップアルバム。低音域の輪郭が程よく柔らかくて、ぶっといのがとにかく良い。
drive ME crazy!のサンプルの元ネタはThe WeekndのOut of Time。どおりで好きなわけだ。

파란노을 [Parannoul] / After the Magic

Release Date: Jan 28, 2023

パラノウルは、韓国のソウルを拠点に活動するアーティスト。ベッドルームポップ?ロック。エネルギーが外へ内面からじわじわと漏れ出したと思いきや、その内面では内向きの渦が強く、静かに流れている。
若さ、青春を感じる。

坂本龍一 / 12

Release Date: Jan 17, 2023

坂本龍一は日本のアーティスト。本作は、断片的な日常を冷たい眼差しで切り取ったような音楽だと思いました。絶望まではいかないまでも未来に期待もなく、ただ過ぎる時の流れを切り取ったような音楽。

Nicole Dollanganger / Married in Mount Airy

Release Date: Jan 6, 2023

ニコール・ドランガンガーはカナダのシンガーソングライターです。本作は7枚目のオリジナルアルバム。
ウィスパーでダークなフォーク、ドリームポップ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました