/* */
PR

Today at Apple で 「ミュージックラボ: Billie Eilishをリミックスしよう」に参加した

billie eilish Apple
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
2019年10月某日に、Apple Storeで開催されているセッション「ミュージックラボ: Billie Eilishをリミックスしよう」に参加してきました。
スポンサーリンク

セッションの概要

セッションの内容は、GarageBandを使って、Billie Eilishのyou should see me in a crownをリミックスするというもので、簡単なセッションの流れは次の通りです。
  • GarageBandの概要や操作についての説明
  • この講義のために撮り下ろした、曲のインスピレーションに関するインタビューの視聴
  • GarageBandを使って実際にリミックス
課題曲のyou should see me in a crown
セッションで使用するデバイス(この時はiPhoneでした。)やヘッドフォンはApple Storeで貸していただけるので、手ぶらで行っても大丈夫です。 GarageBandを使ったことはなかったのですが、思ってたよりもできました。講師の方が丁寧に教えてくださったのもありますが、「ここをいじれば音を分割できるかな」と直感的に操作ができました。 セッションでは、beatsのヘッドフォンを貸していただきました。私はヘッドフォンを所有していないので、音楽で遊ぶときに一つくらい持っていてもいいかなと思うようになり、物欲が沸沸と湧いてきているところです。

セッションに参加してよかったこと

  • GarageBandの使い方について、大雑把に把握することができる
  • 講師の方から、音楽の最新事情であったり、構造的な話を少しだけ聞ける
  • ヘッドフォンの良さを知ることができる

余談

iPhoneやiPadで使うのでBluetoothで接続するタイプのヘッドフォンが欲しくなり、次の記事で検討してみました。

余談2

2020年1月2日現在、このセッションは開催終了しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました