/* */
PR

GREEN FUNDINGで支援を集めている富士通パソコンのキーボード LIFEBOOK UH Keyboardに支援してみる

キーボード
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
面白そうなキーボードを見つけました。 富士通パソコンがクラウドファンディング「GREEN FUNDING」で支援を集めているキーボード「LIFEBOOK UH Keyboard」です。
富士通ノートPCの技術から生まれた「最高のモバイルキーボード」 『LIFEBOOK UH Keyboard』 Windows10対応/macOS・iPadOSに対応予定 | GREENFUNDING
スポンサーリンク

良さそうな点

1.軽い

約350グラムだそうです。ちなみにAppleのMagic Keyboardが約230グラム、ThinkPad TrackPointキーボードが516グラムでした。

2.タッチパッドがついている

小さいのですがタッチパッドが付いていて、350グラムだから持ち運びにとてもいいと思います。

3.マルチペアリング

3台までのマルチペアリングと、USB接続が可能だそうです。HHKB Hybridでマルチペアリングを体験すると、その便利さに頭が下がる思いです。iPadとiPhoneで使おうかなぁ。

4.バックライト付き

外付けのキーボードでバックライト付きのものってあまり見かけない印象ですが、バックライトはあったほうがいいなぁと思います。バックライトのないThinkPadの外付けキーボードを使っているとき、やや暗い喫茶店だと暗くてキーが見えなくて困った経験がありました。ThinkPadはたしかバックライトを検討したが電池の持ちを優先したのではなかったかなぁ。

不安な点

iPadOSでBluetoothキーボードをちゃんとJIS配列と認識できるか、気になります。

おわりに

不安な点もふくめて楽しみなキーボードですね。打鍵感も富士通だからとても期待しています。活動報告もまめにされていますし、興味がおありでしたら支援してみてはいかがでしょうか。
富士通ノートPCの技術から生まれた「最高のモバイルキーボード」 『LIFEBOOK UH Keyboard』 Windows10対応/macOS・iPadOSに対応予定 | GREENFUNDING

コメント

タイトルとURLをコピーしました