/* */
PR

2022年2月に聴いて好きになった音楽

音楽
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
このブログを始めてから、音楽を聴く時間が最も少ない月だったのでした。iPadのアプリProcreateで遊ぶようになって、そちらに時間を奪われてしまいまして。お絵描きは面白いのですが、難しいですね。継続して練習していきたいと思います。
スポンサーリンク

Big Thief / Dragon New Warm Mountain I Believe In You

Release Date: Feb 11, 2022 Listen on Apple Music
ビッグ・シーフはアメリカの4人組のバンド。2015年にバークリー音楽院で結成されたブルックリンを拠点とするこのカルテットは、フォークロア、内省、そして深く人間的なもののくぐもったインディーロックを作り上げることに成功している。本作は5枚めのアルバムで、暖かく温もりに浸れる曲もあれば、サイケデリックな野心的な曲もあり、バラエティに富んだアルバムとなっていて、永く聴き続けることになると思います。

あかせあかり / 恋ノ行方

Release Date: Feb 23, 2022 Listen on Apple Music
あかせあかりは再現度の高いコスプレで知られる日本のアーティスト。本作はデビューシングルで、コスプレをテーマにしたアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のエンディングテーマとして採用されている。

私はアニメを通してあかせあかりの存在を知ったのですが、楽曲と声のかわいらしさの表現が凄まじく、驚きと共にとても好きになりました。。実際写真を拝見すると可愛いのですが。作詞作曲編曲はTWICEやE-Girlsなどに楽曲提供しているNa.Zu.Naさん。ディレクションなどもしているのかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました