/* */
PR

Apple Pencilのペン先(Apple Pencil Tips)を交換する

Apple Pencil Tips iPad Pro
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
Apple Pencilをあやまって道路に落としてしまったところ、ペン先が欠けて中の導体が露出して、ペンとしての反応がだいぶ鈍くなってしまったので、新品のペン先に交換しました。
スポンサーリンク

前提

  • Apple Pencil(第二世代)

購入したもの

Apple Pencil Tips

Apple製の純正品ペン先にしました。Apple Pencil第一世代、第二世代共通のペン先です。Amazonなどでサードパーティー製の商品が多数出品されています。それぞれに特徴があるようですが、ものによっては「減りが早い」「反応が良くない」などがあるようでしたので、安心の純正品にしました。

同梱品

  • Apple Pencil Tips * 4
  • 2種類の説明書
Apple Pencil Tipsの同梱品
Apple Pencil Tips

交換してみる

まずは古いペン先をペン本体から取り外します。ペン先を時計回りに回すと簡単に取れます。
中の導体が見えてしまったApple Pencil
新しいペン先に交換完了
新品と古い品

終わりに

当たり前ですが、交換したらペンの進みや反応が良くなりました。Apple Pencilの利用頻度がそこまで高くないせいか、購入してから丸3年一度も交換していませんでした。普段は気がつきませんでしたが、色の変色も進んでいたので、気になる方は定期的に交換したほうがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました