/* */
PR

2021年に手に入れてよかった5つのもの

机周り
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
2021年があっという間に過ぎてしまいましたね。
コロナ禍で少なからず制限されることがあった年でしたが、東京オリンピックが開催されたり、Little Simzの歴史的名盤を聴くことが出来たりといいこともありました。 2021年もいろいろなものを手に入れて、便利になったり、癒されたりしてきましたが、特におすすめしたいものを5つまとめて紹介いたします。
スポンサーリンク

CITRUS popman3580 アートワークス&スケッチ

「かわいい」が大渋滞。popman3580先生のイラストは、レイアウトやポージングで、イキイキとした動きが表現されています。

Dell S2721QS 27インチ 4K モニター

コロナ禍でテレワークが主となりましたので、効率よく作業を行いたくて購入しました。当初、24インチを購入したのですが、少し小さく、画面が狭く感じたので、27インチにしました。PCをクラムシェルモードでモニターに繋ぎ、拡大率を150%にして使っていて、可読性も問題なく、デスクトップも広々と使えて助かっています。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 34インチ(3.2~11.3kg)まで対応 45-241-224

27インチモニター付属のスタンドは、高さの調整もできるので良かったのですが、もう少し自由に調整したいなと思い、購入しました。
あと、モニターの下がスッキリするので、机を広く使えるようになりました。

BenQ ScreenBar スクリーンバー モニター 掛け式ライト

モニターの上に取り付けるタイプのライトです。
当初はAmazonで安めの卓上ライトを使っていたのですが、机のスペースをとってしまったり、照射したい場所にうまく調整できなかったので、評判の良かったこのライトを使ってみました。 結果として、大満足。設置はモニターの上部なので、机のスペースはとらないですし、なによりも、いい感じです手元を明るくしてくれます。明るさの調整は自分で行うこともできますが、自動調整が優秀で、任せっぱなしです。 余談ですが、前述の卓上ライトは電源アダプターから「ジー」と音がでるのがすごく気になってストレスに感じていたのが、購入の動機の一つでした。ちなみにこの商品は異音などはしないです。

[ブリーフィング]BRIEFING MODULEWARE モジュールウエア PC BRIEF TOTE MW PCケース BRA211T21

リュックでiPadやPCを持ち運ぶことが多いので、少ない負担でリュックからデバイスを取り出せないかなと思っていたら、出会ってしまったバッグ。ケースの開口部がミソ。

さいごに

2022年も面白いものや人と繋がって、楽しく過ごせたらと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました